日々の諸々

ここに書いてあることは全て嘘、かもしれません。(間違いなどが含まれています。)

小貝の田茂八幡神社

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

愛媛県神道青年会の記事を見ていると、愛媛県大洲市新谷にある大洲自動車教習所の裏山に、田茂八幡神社という神社があるという。

大洲市 | 愛媛県神道青年会

気になったので探しに行ってみた。

 

まず、自分でここかな思った所を探しに行ってみたが、さっぱり見つからなかった。付近に人がいたので、訊いてみると反対側の谷にあるという。

反対側に行ってみるも、分からなかったのでうろうろしていると小貝集会所で、

この様な案内板を見つけた。

案内板を見て一番近くの神社マークが怪しいと思ったので、行ってみることに。

上がっていく道を見つけた。ここを上がっていくと、

鳥居を見つけた。鳥居をくぐり、

神社を見つけることができた。

案内板を確認すると、近くにもう一社神社があるようなので、鳥居の付近からさらに上がる道を辿って行ってみると、

神社を見つけた。

こちらの神社は、名称を確認することができなかった。

この後、折尾地区の権現社平家様を探しに行った。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

田茂八幡神社:33.5383750, 132.5746056 

神社:33.5379530, 132.5750111