日々の諸々

ここに書いてあることは全て嘘、かもしれません。(間違いなどが含まれています。)

田野中の大日如来

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

以前西予市宇和町田野中を通った際に常夜灯があることに気付いていたが、そのまま通り過ぎていた。

この常夜灯のことは、慌てん坊将軍さんも紹介されている。*1

間口は広いが奥行き無し : 宇和町の常夜灯2 - livedoor Blog(ブログ)

しばらくして後にGoogle マップを見てみると、常夜灯の奥に祠があるということが分かった。

気になったので行ってみた。

常夜灯の近くまで来た。

自然石と木枠で出来ている。

常夜灯を超えて進む。

見えてきた。

祠の前に到着した。

常夜灯からここまで一分ぐらい。

手前の岩は何だろう?

正月の飾りとミカンが供えてあった。

祠の横には大日如来と書かれた墓石?と馬頭観音の石碑があった。 

今でも大切に祀られているようだ。

祠から戻ってきた。

まだまだ知らない場所があるな~。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

祠:33.4112972, 132.5366611

 

*1:最近確認したところ、祠のことも紹介されている。写真はないけど。